2007年12月31日

往くコミケ来るコミケ

29、30とコミケに参加してきました。
29はモノノ怪で参加。さすが今熱いだけあって勢いがすごかったです。列が3回ほどできて周囲にご迷惑をおかけしました。おそらくわたしの手際が悪かったせいだ。

今回相方にはとにかくモノノ怪本買ってこい! と外に出して一人で売り子してたからなあ………。

でもできるだけ来て下さった方ともお話したかったです。スケブもちょこっと頼まれましたが、自慢じゃないけどわたし描くの早いです。なので空いてさえいればその場で描いてお渡しします。

今回モノノ怪本80Pの長編漫画で、できあがってきたのを見ると美弾紙ノベルという紙が書籍用の紙でややクリーム色。なので絵にあってんのかどこかクラッシックな感じでしあがってました。そうかーこういう紙だったのかー。こんどはライトにしようかなー………

コミケではたくさんの薬売りさんを見られて幸せでした。みんなちょことっとずつ着物が違うのが面白い。印象とかイメージとかなんだろうなあ。あとたくさんモノノ怪本が買えて(相方が回ってくれた)幸せ。今日から実家に戻るけど何冊かもっていこう。

すっげー堪能しました、今回のコミケ。夏コミまでこの勢いが続くといいなあ………

そして来年からはもう少しこの日記も更新します。せめて読んだ本の感想くらいは………!

2007年12月25日

冬コミ

日記の方にコミケ情報あげてませんでしたね。

1日目・12/29(土) 東1 “G” 14a 【あやかし噺】(アニメその他)
2日目・12/30(日) 西2 “か” 28a 【RUTA】(創作June)

あやかし噺のほうでは「あやかし噺」というモノノ怪長編漫画(80P 1本)と、秋のモノノ怪プチオンリーに出したモノノ怪コピー4コマ本「も」をオフセットにしたもの、同じく妖奇士プチオンリーに出した妖奇士コピー小説本「怪の話」「奇の話」「雲の話」をもっていきます。
薬売りさんのような水色の着物を実家から送ってもらったので、それで。

RUTAの方では携帯小説にした「ドクターの悪だくみ」と「LOVELOVEホーンテッドマンション」をコピー本にしてもっていきます。あと、「魔王様3」「アイシールド」「妖奇士」のゲームですね。モノノ怪本も置きますので1日目こられなかった方はどうぞ。


実は今回印刷所から「も」を自宅へ送ってもらって、ゲームと一緒に会場へ配送しようと思ってたんですが、私てっきり24日までが受付期間だと思ってたんですね。

そうしたら24日までにペリカンの中央センターに届かなきゃいけないと言われまして。

それを24日の朝に相方にたたき起こされて知った私は………
「いやじゃいやじゃ」と子泣きじじいのようにわめいてしまいましたよ。

そのあと、相方に「じゃあ前日搬入だね」と言われ、アピールで前日搬入の方法を見たら………

前日搬入の場合は11月中に申請が必要、と。

がーん! 前日搬入もできない!
前日設営にいったら搬入させてくんないかな、でもそういうのどこにも書いてないし。
ええーっ、コミケ着物で行こうとおもったのに19Kgもある荷物をどうやって運び込めばいいんだー!!!

と泣きわめいていたら、また相方が
「印刷所に頼んで、今刷っているものと一緒に送ってもらえば!」と。
おそるおそる印刷所に電話するとやってくれるとのこと。
急いで印刷所のある新潟に送りましたとも!

あー、ありがとう! あかつき印刷

それにしてもアピールはよく読みましょうね!!!

2007年11月14日

文庫の宣伝です

文庫の宣伝です。
コスミック出版から4冊目の本になります。
コスミック出版のセシル文庫は新しいレーベルなので書店にもまだ棚がありません。
なかなか探しづらいとは思いますが、新刊売り場を覗いて下さい。

コスミック出版セシル文庫「夜ごと獣はささやいて」 イラスト:あしか望

不幸な千波の前に現れた美貌の男は人間ではなかった。
千波を助けるかわりに自分のものになれと迫る男に、否応なく取り込まれ
繰り返される快感と恥辱の中で次第に男の本心を知ることになる―――
とかいうとなんかすごいエロ凌辱モノみたいですが
けっこう楽しい話に仕上がりました。
ケモ耳ゴーマン攻めさまをかっこかわいいと思っていただければ幸いです。
ちなみに攻めさまは変身します(笑)。

夜ごと獣はささやいて

2007年11月19日 発売
見つからない場合は店頭注文・お取り寄せで。
AMAZONはこちら→夜ごと獣はささやいて (セシル文庫 し 1-4) 白城 るた

出版コードは ISBN978-4-7747-2173-6
こちら から直接通販もできます。

携帯小説

AU「お嬢様の本棚」でドクターの悪だくみ3 が配信されてます。
3はかなり加筆して(主にベッドシーン(笑)おります。
イラストも泣く泣く自分で描きました。
よかったら読んでみてください。

%E3%83%89%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%AE%E6%82%AA%E3%81%A0%E3%81%8F%E3%81%BF%EF%BC%93.jpg

2007年11月07日

現在冬コミ用に長編漫画作成中。

漫画を描いてると当然原稿用紙が足りなくなる。

今日そのことに気づいた。
あと3枚しかないじゃん!
そのときわたしは新富町にいた。そしてこれから木場へ行かねばならない。このルート上に漫画の原稿用紙を売ってるとこなんて………と調べたら、なんと銀座に東急ハンズがあるという。   
しかしいくらハンズでも銀座だぜ? 腐女子の街、池袋のハンズには漫画原稿用紙が4社ほど揃えてあった。しかしここは銀座だ。果たしてそういうものが売っているのか、そして誰が買うのか?
行って無駄足だと悲しいので一応電話をかけてみると、売り場担当者が「確認します」とのこと。売り場担当者でさえ把握してない!
あるのか? あるのか?

「ございます、一部取り扱いしております」

やったー!

そんなわけで異様におしゃれなハンズヘ行ったのだが。

1種類しかない。

しかも一番高いICの550円のやつ。私は池袋で400円のを買っているのに!
さすが銀座。380円から550円まで在る中の一番高いものを置いておくとは。
そして1種類しかないのでいやもおうもな<コレを買うしかない………。
<はあっ、ギンザめ………

そしてラーメン食べたい、とはいったら、そのラーメン屋は醤油ラーメンが1OOO円しやがりましたよ………
なんか芸能人の色紙いっぱい貼ってあるけど1000円。

さすが銀座。

いやおいしかったけどさ。
だけどラーメンで1000円ってさ………どうなのよ………

コメント

  • 往くコミケ来るコミケ
    田中 ゆきこ [01/07 14:33]
    るた [01/31 22:36]
  • 現在冬コミ用に長編漫画作成中。
    もち [11/08 22:48]
    るた [11/09 21:23]
  • それでも町は廻っている
    あいかた [09/19 22:10]
  • 丸尾末広に開眼
    ろま [07/22 22:43]
  • 虫プロアニメラマ3部作
    Davion [06/17 09:33]
    ruta [06/19 04:49]
Powered by
Movable Type